「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

さて、本日もお送りしましょう。

「製作が特に印象に残りました。
子どもたちが描く絵が様々で、
見てて面白かったです。
ひとりひとりの個性が出ていました。

今日は1日保育士体験をさせていただき、
いつも子どもたちがどのように生活しているのかを知ることができました。

先生たちの子どもに対しての態度(話し方、ほめ方、叱り方など)が
素晴らしいと思い、自宅でも参考にさせていただきます。

貴重な体験をありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。」(4歳児双子・母)


一日保育士体験のすすめ―保育園で育む親心/大修館書店

¥1,728
Amazon.co.jp