「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

さて、本日もお送りしましょう。

「朝から元気いっぱいに外遊びをしていたのに
びっくりです!!
実際に子供たちと遊んでみて、
思っていた以上に、体力も使うし、
真剣なんだと思いました。

年長さんになって、みんな先生の言っていることを聞いて行動していたので、
参加日とは違って、子どもたちの様子を見ることができました。

1日を通してとても体力も使うし、
先生の大変さが改めてわかった気がします。

本当に、毎日大変なんですね。

1日の流れが見れたのでとても良かったです。

これから暑い時期を迎えるにあたって
水分をとてもこまめにとっていたのが良かったと思います。
先生方の声がけが思った以上にあったので、続けて欲しいと思います。

今日はいい体験ができました。ありがとうございました。」(5歳児・母)



一日保育士体験のすすめ―保育園で育む親心/大修館書店

¥1,728
Amazon.co.jp