「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

さて、本日もお送りしましょう。

「保育参観での子供達とは違った
“日常”の子供たちを見ることができたと思います。

最初は警戒していた子供たちも
時間とともに心を開いてくれたように思います。

普段、子供から聞く話とはまた異なる
“現場”を見ることができ、ありがとうございました。

周囲に聞くと、このような経験ができる園は
まだまだ少ないとのこと。
周囲、近くの園にも保育者体験の試みが増えることを期待します。

あと半年の園生活で、子どもたちが楽しく充実した日々を
送れる様、宜しくお願いいたします。」(5歳児・母)


一日保育士体験のすすめ―保育園で育む親心/大修館書店

¥1,728
Amazon.co.jp