「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

さて、本日もお送りしましょう。


「一緒に遊んで子ども達の

笑顔に元気をもらいました。


物事に取り組む一生懸命な

姿に感動しました。


一年前の保育士体験と比べて、

子ども達がとっても成長していることを

強く感じました。


小さなトラブルはお友達同士で

解決していて、子どもたちなりに

色々考えているんだなーと思いました。」

(4歳児・母)