「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

さて、本日もお送りしましょう。


「2歳児でも、その時間、その時間で

やらなくてはならない事をしっかりと

覚えていて、4月からまだたったの2カ月しか

たっていないのにすごいと思いました。


先生方の指導力にただただ感動です。

親が手をかす事が愛情とは限らないんだと、

改めて感じました。


(我が子は)私にべったりくっついていて、

離れられないのかと思っていましたが、

私のいることを時々確認する程度で、

伸び伸びやっていたので良かったです。


すべての指導がきちんとできていて、

素晴らしく思います。

だからと言って先生方の言葉は

とても優しく、柔らかくて、厳しく

しつけたものではないのに…と

驚きました。日頃の自分の子育てを

反省しました。


いつも、手のかかる子を保育していただき

本当に感謝しています。

これからも宜しくお願い致します。」

(2歳児・母)