「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

日本全国 雨、ですね。

こどもたちは朝から長靴をはいて

傘をさして、完全防備!?


月曜の朝、お布団や保育園の準備物を

両手いっぱいに抱えたお母さんたちは

なんとか傘をあごと肩で挟み、

大変そうです…。


頑張れ!!お母さん!!

「母は強し!」って感じでした。


さて、本日もお送りしましょう。


「(一番印象に残ったことは)

こどもたちと一緒に製作(バック)を作ったことです。


体操で、子どもが逆上がりが出来ていたのが

ビックリしました。


(給食は)

とり肉と野菜の煮物の味がちょうどよい味付けで

子どもも全部食べていたので

家でもちょっと作ってみようかと思いました。


今日は1日お世話になり、ありがとうございました。

朝から子ども達と追いかけっこやかくれんぼをして

楽しく過ごさせてもらいました。


去年とはまた違って、うちの子が下の子に教えたり

しているのを見て、お兄ちゃんになったなぁと思いました。

また、来年はどのように成長してるところを見られるか

楽しみです。」(4歳児・母)