「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

さて、本日もお送りしましょう。


「給食の時間にちゃんと

座っていたり、家で食べれない

野菜など食べていたので、

驚きました。


普段見れない園での子どもの様子を

見ることが出来て勉強になりました。

自分でズボンをはこうとしたり、

ごはんを食べていたので家でも、

もっと自分でさせるようにしたいと

思いました。


今日1日お世話になりました。

いい思い出になりました。

家にいるときとは全然違った

我が子が見れて楽しかったです。

先生方、いつもありがとうございます。


これからもご迷惑をかけてしまうと

思いますが、よろしくお願いします。」

(1歳児・母)