「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

それでは、本日もお送りしましょう。


「口げんかが多いと聞いていたが、

先生がその度、子どもたちに説明

している姿がすごいと思いました。


給食は手作りで栄養面も考えてあり

味もおいしかったです。子どもたちは

皆仲良くお代りもしていました。


今日は大きいクラスが焼き芋パーティと

いうことで、園庭で園長先生が焼いていて

季節感もあり、よかったです。


一日の子どもたちの生活の流れを

みれてよかったです。


参観日と違って、朝~夕まで体験できて

預ける側として安心できる部分が

たくさんみれました。」

(4歳児・母)