「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

それでは、今日もお送りします。


「年少児20人を先生一人で

指導されていて、びっくりしました。

子ども達も先生のお話を

良く聞いて動いていました。

すごいですね。


(我が子が)家で見せる表情と

違った面が見られました。

またお友だちとのやり取りも

見ることができました。

先生方いつもお世話になります。


大変なお仕事だと

痛感しました」(3歳児・母)