「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

ここ数日、雨の続く関東地方。


昨年、同じ時期に体験した

保護者さんが、


「去年はプール遊びで

今年は雨だから、

どうするのかな~、と

思って楽しみにきたんですよ」


とおっしゃっていました。


成程。お仕事の都合もおありなのでしょう。

が、毎年同じ時期にきて、違う遊びを体験するのも

ありだなぁ(笑)とかんじました。


いろいろな楽しみ方ができる!?

「保育士体験」。


いかがでしょうか?


それでは本日もお送りします。


「一番印象に残ったことは、

雨の日の室内での楽しい過ごし方

(おままごとやブロック遊び)です。


1日子ども達と楽しく過ごすことが

できました。幸せ!!でした。

お世話になりました。」

(4歳児・母)