「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

連日、雷に大雨。

関東地区は大変なことに

なっております。


昨日、当園も一瞬停電。

よろこぶ!?園児

叫ぶ園児。


すぐに復旧してよかったぁ。

としみじみ思う、

雷が大の苦手の園長でした(笑)


さて本日もお送りします。


一日保育士体験はいかがでしたか?

「もっと自分の息子がはなれないのでは、

と予想していましたが、思ったよりも

普段通りの姿が見られたことに

感謝します。

先生方のサポートになれない

自分が残念でした。」


保育士や子どもと過ごして新たに気づいたことはありますか?

「ひよこ(0歳児)時代から

一緒の子たちの成長を

直接感じられました」


全体の感想をどうぞ

「一日体験してみて、先生には感謝

しています。

まだ歩けなかった頃から面倒見て

頂き、今日のような姿が見られて

感慨ひとしおです。


年齢も年中さんなので、自分のことは

自分で!!という方針も、

私自身はもうちょっとかまってほしいと

思っていましたが、なかなか

その余裕もないこともよくわかりました」

(4歳児・母)