「一日保育士体験」感想より | 「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」事務局日誌

「親心を育む会」:中心は埼玉県の私立保育園・認定こども園。

「親と子の幸せ」をただひたすらに願い続けている保育関係者の集まりです。

この事務局日誌は、そんな会の活動をお伝えするかわら版です。

さて、先週の土曜日は

当園の夏祭り。


毎年、有志のお父さん方(通称、パパサポーター)

の出店があります。


毎年大盛況のパパさん店舗。

今年は

「空気砲の射的」!!!!


子ども達も楽しそうですが、

すっかりテキヤ気分の!?

お父さんたちも楽しそう(笑)


今年もパパさん達のお店には

長蛇の列ができました。


終了後の撤収も、さすがの速さ。

園庭で打ち上げビール(といっても1本ですが)

なんぞを飲みながら、

パパさん達で盛り上がっておられました(笑)


来年も楽しみにしています♪


それでは本日もお送りします。


「保育園というイメージが

変わりました。良く学び、遊び、

指導にも力を入れていて、

とても安心しました」(3歳児・母)


「普段園に来る機会がないので

良い経験ができました」(3歳児・母)