Ski日誌2022-第20弾:完全復調が見えてきた?、かぐら通い3度目(4/24) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

今期3度目となったかぐら通いのレポートです~♪☆前回と同様、日曜に突撃して参りました-!。

はい!、定点観察☆谷川は見えず&車も少なめ


----ほし1----ほし1----ほし1----ほし1----



自宅出発~かぐら第1高速を降り立つまでの行程は前回と全く一緒!。
違ってたんは、田代連絡コースの終日クローズにより「あちら方面」には行かなかったことと、前回に比べて「かな~り」寒かったこと、それから、ウッドデッキが使えるようになったことでしょうか?。
 ⇒この日は風も強くて、お昼あたりが一番寒かった(指先かじかんだがな)
 ⇒ウッドデッキが閉鎖されてたんは「天板の一部の交換作業をしていた」からのようですね

無料休憩所方面を臨んだら、雲がモクモク~♪

かぐりーチャンも背ェ伸びました


コブ滑りの練習は滑走Lineが増えてたジャイアント、メインバーンの獣道2Line、テクニカル(上段6程度、中段3、下段3)をフル活用してのグルグルバター。
なお、こぶ道場も6つばかりLineがあり、うち両端のLineが基礎屋向けとなっておりましたが、フルメイクがかかる土曜の状況とは異なり「ホレホレのエグエグ」と化していたんで、爺と婆は1度も入らず終いとしておりまーす(笑。
 ※思うに、かぐらのコブは年を追う毎にピッチが速くなっている傾向があるよう感じています
 ※AKKY・LEE両センセが作る基礎コブも「ピッチ4m(ないしは4.5)」なので、かなり速め
 ※基礎屋の世界で「ダイレクトライン」が注目されるようになってからは、回し込まないパターンが増えたような
 ※数年前まではあった「間の空いたバンクライン」は絶滅した模様(「スクール専用線」を除き、どっこにも無いよ)
 ※いよいよ「こぶ初心者サン」には厳しい感じになってきたかも(まぁ、スクールに入ってねってコトなんかな?)

第一高速山頂から

パノラマ~♪

さ!、ジャイアント行くよ~♪


昼食後は12:45から滑走を再開☆テクニカルを上から下まで一気に下りた後に、メインバーンで軽くクールダウンして 『 下山Taxiちう名のゴンドラ 』 に乗車→みつまたエリアに戻って、本日のデザートとして「スクールライン2本」を頂戴して、14:30には駐車場に舞い戻りました~♪。

さぁ!、スクールラインに向かうよ!!(バッヂテストやってたんで、此方から迂回)


延べ滑走時間も前回とほぼ一緒でしたが、相方もワタクシも 出来映えはともかく 「今日は楽しかった」と心の底から思えたんで、良き一日だったように思いまーす!!!。

恒例!、赤谷湖の鯉のぼり~♪

見えにくいけど、今年は「2ライン」設置するんかな??

今年もいたよ「謎」のコイツら(笑







【今回のビデオ】
◇相方

いわゆる「癒やし系」のコブがあったんはジャイアントだけやったんで、コースを3分割して撮影。(とりわけ中段を長めに滑ると、停止後は暫く動けないですからね、正直 『 心臓が保ちません 』 モン)

さて相方の滑りですが、、、、
3回とも破綻すること無く完走しておりますが、共通している事項として「密脚できずに三角窓コンニチハ!」が目立っているのが惜しいところかと思います。
脚を閉じられれば、もっと簡単に滑れて&ステップアップも図れるのですけれドモ、相方の中では「お受検コブはこれで十分合格点を出せる!!!」ちう思いがあるようなんで、今のトコロ修正する気持ちも・前進する気もナッシンなご様子でした(笑。

まあ、ここで修正を試みたトコロで聞き入れるハズもないし、そもそも「簡単に滑れるモンをわざわざ難しくして滑ろうが」「ステップアップしようがしまいが」ワシには関係ないですからね☆晴れて卒業するまでは、お受検の 『 呪縛 』 に填まっとればヨロシわ(爆。
第一、ウッカリ口を挟むと臍曲げられる or 逆ギレされるんで、相方の方から率先して「教えてくれや!!」ちう日が来るまではイジらんとこ思いまーす。


◇ワタクシ
相方と条件は一緒ですが、中段と下段は相方が滑ったLineより「ちょっと速め」なLineを選択しています。(単に、ゆったりピッチだと上手く回し込めないダケ)
基本的には「脚がバラけるタコ踊り」ですし、また「コースアウト」する割合も未だ高いので完全復調までにはもう少し時間がかかりそうですが、コブ操作の動きを思い返したのか 『 ブレーキ 』 も活用できるまでに戻ってきました。
(板もR18プレートからMarkerピストンプレートに入れ替えるなど、大幅な設定変更をしましたケドね…注)

とりあえずは「今の板のままでイケそう」ちう部分は確認でき&凹みまくってた気持ちも上がってきたんで、今の段階ではソレでヨシ!!としておきますです(笑。

(注)
さすがは「コブに入っても何ら影響を受けない」と評判のプレートですワ☆また、副次的効果なんか、ドノーマルの状態より「板がしなやかに」なりましたよー(嬉嬉嬉
メーカー純正のR18プレートに浮気することなく、最初からこの仕様にしておけば、今期のコブ滑りでココまで調子を崩さずに済んだかも知れませんネェ




じゃ、今日はこんなトコでっっ!!
またお会いしましょ、しーはいるっっっっ!!!!



皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。