蕎麦探訪7/10-①:門前払い!、上田市「美田村」 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

この週末は、店主が 『 変わりモン 』 『 アクが強い 』 『 お山の大将気取り 』 『 押しつけがましい 』 ちう人物ではあるものの、蕎麦自体は実際に美味いと評判の「上田市:美田村」に突撃してみることにしたワタクシ達。

はい、今回も富士の姿は拝めず~


◇とあるブログ記事の場合
 https://ameblo.jp/kamizoh/entry-12157915280.html

◇食べログでの「口コミ」の場合
  https://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20001958/dtlrvwlst/







NAVIでは上信越道ルートを推奨したんですが、ウチの相方、なぜだか「中央道から行きたい」との事やったんで、08:00自宅を出発~♪。←確かに、こちらのルートの方が景色は良いケドな

夏の中央道は必ず渋滞するよね~

案の定、大月を過ぎるまでは部分的な渋滞にはまりましたけれドモ、府中SIC→諏訪南IC→大門街道等を経由し12時ちょっと過ぎに現地到着☆様々なWEBでも取り上げられている「名物(?)立て看板」を脇に見つつ、いざお店の玄関へ!。

・・・・・・・・・・・・・・・

直ぐに名物店主が出てきて、ワタクシの検温をしながら「どこから来た?」と、先ずは挨拶代わり(?)の軽~いジャブ一発。


 ワタクシ:
   東京です。
←あちゃ~、反射的に言っちゃった(瞬時にウソ付けない正直モンなんで)

 名物店主:
   東京だぁ!?、帰れ!!、帰れ!!!、
 二度と来るんじゃねぇ!!!!。
 東京モンなんか家から出ねぇで、じっとし
 てろってんだっっっっっ!!!!。




ぽかーん。。。。。





まあ、こちとらは「ワクチン接種証明」や「PCR検査証明」等のエビデンスは持っておりませんでしたし、また、「蔓防発出中で外出を控えるべき立場の身」でしたから何も言い返せませんでしたけれドモ、、、、

ものには言い様ってモンがあるだろーが。


まるで、東京に居住しとるダケで「キャリア・罹患者扱い」されたようで、それも、頭ごなしの 『 恫喝 』 って、、、、

一体、何様のつもりじゃワレ!!。








確かに、長年一国一城の主で頑張ってると「まるで自分が法律であるかのように誤認識する輩」は、この世の中には沢山居ますけどね。←ワタクシが帰属してる組織にもね
 ⇒だいたい、この店主も、かつては東京で商売していた身(浅草吉原の寿司屋)
 ⇒時期も時期なんでピリピリするんは仕方ないところではありましょーが

それなんで、
どうやら今回、ワタクシは蕎麦屋という「飲食業」「接待業」を訪問したのでは無く『 マスコミ情報を鵜呑みにした自己正義感丸出しの自粛警察署 』 に踏み込んでしまったようです(笑。

なお、東京からの来訪者がそれ程イヤで排除したいならば、COVIT19問題が完全終息するまで、名物の立て看板に 『 東京モンお断り!! 』 ちうんを追加したらヨロシかと思いますワ。←新しい話題になるハズやで


ウチの相方にいたっては、
「例えどんなに蕎麦打ちの名人であったとしても、客を客としてみていないような高慢ちきなヤツが作るモンなぞ喰いとおないワ!!」と大層ご立腹(多分、「怒り心頭」)でしたっけ☆ええ。



ハスラーに魚雷ちゃんズを搭載していたら、全弾流してやりたかったホドです(イミフ。



じゃ、今日はこんなトコでっっ!!


皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。