SKI日誌2018-WS第20弾:今季「お初」のかぐらにて(4/8) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

翌週の再挑戦を控え&岡本レッスンの反復を目的にホーム(?)のかぐらまで行ってきました-!。

毎度ながらの定点観測☆谷川は雲かかって見えず


年々厳しくなる駐車場争奪戦を考慮し07:30現地着☆2便のRWでかぐらエリアにGO!!!!。






いつもなら「直ぐさまコブ&コブOnly」のワタクシなんですが、今回は整地ショートの練習が主目的だったんで「斜面状況が良さげなエリア放浪旅」と相成りました(笑。
なお、この日は寒かったこともあり、メインやダイナミックでの練習は早々に切り上げて、主にみつまたエリアでのグルグルバターに興じておりましたが、とどのつまり「ショートはまだまだ全然至らない」いう事実を改めて痛感した格好で1日が終わりましたとさ。(大会コースのコブとスクールコブは快適でしたけどね)

かぐら到着直後のメインバーン☆デッキは埋まってましたな
かぐら/田代の境界☆これも定点観察?





【今回のお昼】
スノーマンでパスタぁ~♡。
ワタクシはナポリタン、相方はドライトマトの何たら(ちゃんと覚えとけって)☆どちらも美味しかったですよぉ、麺のゆで加減もエエ案配。
ま、ちぃとばかり「お高い」んが タマニキス タマニキズですけどねっ!!。(お味自体は上のレストランより良いと思われ)

これはワシが喰ったヤツね☆粉チーズが雪のよう

こちらは相方のお召し上がり品





【こりは残念~】
ダイナミックで練習した後に休憩のために立ち寄った「アリエスカ」ですが(毎度、このパターン)、
ドリンクバーがっ!、事もあろうにネスカフェ・バリスタちゃんにすり替わっとーる(をい。
コストダウンなんだと思いますが、さすがにコレにはガッカリしましたー!。
経営体制も変わったような、以前は「此処って家族経営ですか?」って感じだったけどね。(何れにしてもこの先、ここでコーヒーブレイクする事はなさそうです)




【今回のビデオ】
4本撮影したうちで「1番マトモ」だったんがコレ☆みつまた大会バーンの中斜面でさえ、この程度の仕上がり具合ス。

今回、相方からは「どうにも歯切れが悪いけど板の返り感じてる??」いう指摘を受け、「捻ることに精一杯でソコまで気ィ回ってませんでしたー!」と気づかされた後の滑りです。
どうもね、捻ると「踏んでしまう操作」になりがちなんかな?、板の返りを誘発するための足場を作れない傾向にあるようなんです。(ソレって駄目ってことやん)

板の返りをもたらすためには低い姿勢が必要なんですが、そこからターンを始動していくと捻りより角付け重視のショートになっちゃうジレンマから抜け出せないでいます。
まあ、「下手な証拠」「ショートを判りきっていない証拠」なんだと思います、ワタクシのショートって。。。。

とどのつまりは 『 前途多難 』 いうコトですなぁ(´・ω・`)ショボーン。



じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。