最遅報告?「カスタムフェア Tokyoフィナル」突撃(7/8) | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

「何をいまさら感」がプンプン漂う報告のような気がしますが…(爆






月山で滑る都合があったんで有明会場行きはパスしましたけれドモ、今回のコレをパスすると「話題に乗れない」「ネタも取れない」いう 『 二重苦? 』 を味わう事になるんで、この土曜に行ってきました。おじぎ




ワタクシの場合、ブーツを更新したい気持ちはあるのですが、事前チェックしているブツは「シーズン後のユーザー評価を待ってから」いう思いが先行しましたし、また「慣れないブーツでプライズに臨むのも…」ふうにも思えたので、まぁ、毎度ながら、冷やかしおやじ1円もオトさずいう姿勢に変わりはありませんでしたネェ(爆。べーっだ!

ポディウム☆これ良さそう


ダルベロは2017モデルの方がデザイン良かった


Newレッドスター☆1年後の評判はどーかな?


片や、相方に至っては 『 見るとオチる 』
傾向が高いので、今年もソコをネタに出来れば-と密かに画策した次第でっす!。(ゲラゲラかかえる




その相方、

前々から「グローブを更新したいんだよネェ」とアピールしてたんで(※1)、彼女の唯一のお気に入りであるロイッシュ(※2)を皮切りに、アクセサリを中心にぐるぐるバター渦するワタクシら。
※1…換えクローブを持たないヒトなんで、頑張っても3シーズンは保たない
※2…寒がりなため基本「ミトン系」かつ、皮の構成部分が少ないゴアテックス製グローブがお気に入り



そんな中、ふと立ち寄った 『 Giroブース 』 でビビットオレンジのヘルメットに釘付けになる相方☆被った瞬間から目がハートになりましたっけ(ぷぷっ。BA-90


「うぉう、この被り心地!、しっとり来るフィット感☆コレめっちゃエエわ~」とまあ絶賛の嵐で、販売員のオネイサンも負けじと食いつく食いつく。ニコニコ


「そういえバ、今のメットってフィット感がイマイチやったんよ~♪」
などと、「え?、グローブどーするん?」とツッコミたくなるホド、相方の気持ちが大きくシフト(笑。


被ってみては己が姿を鏡に映し出し、取り外してジックリ観察しては再び被りを何度か繰り返したのち、「ホレ、アンタも被ってみぃや!」とテンションMAX&鼻息も荒くなってきたんで、『 とりあえず、一回りしてジックリ考えなさい 』 などと、気持ちとは裏腹な言葉をサラッと伝える悪魔のようなワタクシ。えへ


他メーカーのメットを眺めたり、試したりを重ねていく都度「あ~、やっぱりGiroのが断然エエなぁ」と気持ちが傾きつつあるようで、、、(グローブはどーした?、グローブは!?)

ホントに1周した時点で、シュッとGiroブースに舞い戻る相方。(あ~あ)ラジャー


も1度試した段階で、案の定「オチ」ました~♪。(ぶぁはははーイヒヒ顔
⇒可動式アウターシェルでサイズ調整するなど、確かに画期的な商品
⇒ワタクシ的にGiroのウィークポイントと感じる「帽体が大きく見える」点もこのモデルからは感じず
⇒カラーリングもデザインも「エエのぉ」「ワシも欲しいのぉ」と素直に思えました
⇒ワタクシが持っている「Omen」の後継モデル、つまり『ハイエンド・モデル』みたいすね


そーなると、コレに合うゴーグルも必然的に欲しくなるようでして(爆、

ASPEN苗場試乗会でお試しして、その「パッキリした見え具合」に痛く感動した『SMITH』のうち、今回のメットに1番フィットしたハイグレード・モデル『I/O7』なんぞも併せでゲットぉー(ぷぷぷぷっ。にやり。


約7諭吉ともなる買い物を僅か10分程度で決めたのでありました~☆彡。
⇒マジでブーツが買えますがな
⇒結局、グローブは「継続使用」だそーでし(をーい
⇒こういうトリッキーな衝動にかられるから外せんのですよ、カスタムフェアってさ(うひひひ
⇒今回に限っては「一切」誘導しておりませんゼ

発注伝票署名ちう☆右は予約を入れたメット



ここ数年、相方を中心に回っている感があるカスタムフェアですが、まあ今回も良いネタが取れた-ちうコトでっ!、ワタクシ的にも満足なのでありまスル~♪。にひひ



じゃ、今日はこんなトコで
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!



皆さんからのご支援が励みになります!



「お恵み」のつもりで、バナーを 『 ポチッ! 』 と連打でプリーズお願いします。