◇スキー日誌04:田代でぷちHappy!! | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。


「なう」でつぶやいたとーり、この土曜、田代のオープンに合わせて突撃して参りました!!チョキ

この土日、オープンしているスキー場は「どこも」雪との予報であり(by ウェザーニュース)、ならば、気温が少しでも高いとされていた土曜に出張った訳でありんす。
また、田代のオープンに合わせて、かぐらとも繋がる、つまり 『 全面オープン 』 がHP上で告知されてましたんで、よっしゃ!ほなら行ったれ~♪ ちうコトですわな。

---ほし1----ほし1----ほし1----ほし1---


田代はかぐらに比べて駐車場が狭いので「置けなくなるんは些か困る」ため、んでも、前回と同じ時間では「早すぎる」きらいがあったので、今回はAM4:00に自宅を出発☆関越道はそれなりに車が繋がっていたものの、どーゆー訳だか6:50には現地到着(今回も、早っ。
※通過しながら見かけたかぐらの第1駐車場も先週ほどは混んでおらず(謎
※ロープウエイ乗り場まで10mちう好位置に駐車できました(ラッキー

滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪

朝食を車内で済ませ、チャッチャと着替えて始発ロープウエイに搭乗!!!。


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


田代はかなーり固かった。。。
本日オープンのハズなんに、リフト乗り場へと向かうアプローチはカッチカチ。
レディスもスカイラインもアリエスカもカッチカチ&コロコロ多し、なのに緩斜面(爆。

そのため、ダイナミックコースが開くのを待って、ソコで滑りつつ&ビデオ撮影を行ってました。しばらくすると、チャレンジコースの未圧雪バーン(=新雪)を喰いにボーダーさんらが多数集まり始め、リフト待ちも出始めたので9:30の段階でかぐらへ移動だっしゅだっしゅだっしゅ


かぐらは未だにゴンドラから滑り手が続々と掃き出されてマシたっけ(=ロープウェイが混んだのかな?)。


この時点で既に10本近く滑っていたのでコーヒーブレイクとし、その後は、かぐらエリアで相方の滑りをビデオ撮影&滑りのアドバイスを13時過ぎまで行ってから、再び、田代エリアにお戻り。
アリエスカで昼食を摂ったのち、15時までアリエスカコースでお互いの滑りを確認しあってから撤収。

---ほし1----ほし1----ほし1----ほし1---



今回は天気予報に反して、
雪がどかっと降ったり、風がビュービュー吹いたり、晴れたり曇ったりと慌ただしい1日でしたが、シーズンイン4日目で6時間も滑ったのは初めてのコト☆雪が豊富なかぐら・田代エリアの恩恵を最大限享受できた幸せな1日でありましたぱちぱちぱちぱち
滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪


ロープウェイから降りれば、オープン記念の三角くじびきをやっており、相方は「プリンスホテル製のコーヒーゼリー詰め合わせ」を、ワタクシは「苗場プリンスホテル/ペア宿泊券」をゲットしたりと、
滑りでもHappy、アフターでもHappyと、これ以上無い満足感に浸りつつ田代を後にしたのでありまする。

滑り屋本舗:雪がある限りはSKIに行こか~♪



じゃ、今日はこんなトコで。
田代オープン日はお得やね☆しーはいるっっ!!




自作機・BTOパソコンでブログを書こう!

ハード全般を広くカバー

より専門的なラインナップ