◇1/15@富士見高原 | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

お互いの滑りをビデオに収めつつ、克服点を検証し合う目的で、「かつてのホームゲレンデ」富士見高原に突撃して参りました♪

年明けとなったので、どこのスキー場も全面滑走できるようになっておりましたが『高速系の練習』をしたかったので、比較的空いている近場のスキー場として、白羽の矢が立ったのでありまーす。


◇今回の格言
ビデオにウソ偽りは一切なし!!

ソコに収録された滑りが今の自分を如実に現します(ううう)。



ワタクシの場合は「ポジションが高すぎる」、

◇ロングターン→ストックの使い方も「変」ですね、直ってません…


◇ショートターン→スペースが「ちっちぇ」、まるでワイパー(爆


相方の場合は「大回りで身体の使い方に差がある」ことが、最大の懸案事項スかね?。

◇ロングターン→遅い、遅いぞ!


◇ショートターン→これも、遅いぞえ


◇谷回り→身体振り込んじゃってますね




今シーズン、相方には口酸っぱく言い続け、また、ワタクシ自身にも課しているんが、
ズバリ!「低いポジションをキープした滑りの実現」なんですケド、お互い意識はしているんでしょーガ、今のトコロは 「ポジション高っいな~」 いう滑りばかりとなってます(屍。

また、相方の大回りにおける運動の差は「左右の腕の使い方の差から起因する、肩関節と骨盤の回旋量の差」にあり、それを克服するためのアドバイスは随時発しているんですガ、
「1つのことをやとうとすると、もう1つが疎かになる」なんという、相方のややこしい部分が顔を出してくるため、まぁ、一朝一夕にはイキませんね~♪ という案配となってます苦笑

ただ、矯正も効かないようなどーしよーもないクセではない(と思う)ので、本番までには何とかしてあげようと考えております☆はい!。


いやぁ、まだまだですなぁ。。。。なく


じゃ、今回はこんなカンジで~。