◇10/11@スキー指導者研修会(在京理論)&検定員クリニック | 滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

滑り屋本舗 ☆ 雪がある限りはSKIに行こか~♪

Oyagee'S World別館

Skiは「おバカ」、機械モンは「おタク」、文書表現能力は「ナッシング」のワタクシが
日々の出来事をユル~く綴ってます。
参考になるようなネタは皆無なので、『アホやね~♪』とか『ぷぷぷぷっ!』 と笑い
飛ばしながら読んでちょーだいませ。

ウィンターシーズンへの突入は、「東京都スキー連盟」いう団体が主催する研修を受講することから始まるのが恒例なんで、ま、今年もその流れを辿る訳ですな苦笑

AM…公認検定員クリニック受講
PM…研修会受講

というスケジュールを淡々とこなし、「ああ、これで今年も資格をKEEPできそうですネ」と、シーズンに向けて気持ちを新たに(?)したのでありまスル!グッド!


プーさん今回研修の概要
クリニックは、どこぞかのバッジテスト時に撮影されたビデオを見ながらのジャッジ判定で、毎度お馴染みのアレです(何よ?。

研修会は、昨年全面改訂され&学術論文的な性格となった「スキー教程」のおさらいでした~♪。

現行教程は、読めば読むほど「?」が飛び出すような要素が満載なんで、ワタクシらのオツムでも理解できるよう「補助的なレクチャーを準備しまスタ!」ってカンジでしたワ。
おかげさんで、「ははーん☆なるほどっ!」という部分も増えましたガ、それを現場で実践できるかどうかは「微妙かもね」いうんが、まぁ、正直なトコロだと思います~♪。


また、今回は特別ゲストとしてナショナルデモンストレーターの松沢聖佳さんが招かれておりましたので、「どんな話をするんかな?」と期待しましたが、、、、まぁ、アレでしたわ(だから何さ?。
※前人未踏となった「技術選9連覇達成」の軌跡をワタクシらが聞いても、、、、、ねぇ。
※新婚サンのふーふせーかつトカ、旦那サンの性癖トカの話なら…(以下、自粛)

ただ、チラッとながら「あの話」だけはされたので、「ワシも試してみようかのぉ」という確信は持てましたケドね(謎。
$滑り屋本舗:雪がある限りはスキーに行こか~♪-研修:座学



じゃ、今日はこんなトコで。
またお会いしましょ☆しーはいるっっ!!