【8/12】2024お盆 | 能登半島・和倉温泉│お宿すず花のブログです

【8/12】2024お盆

皆さんこんにちは。


暑い日が続いていますが、こちら能登は朝晩の風が涼しくなってきました。



今年のお盆は人によっては9連休と大型連休のような日の並びです。


本来なら大忙しですが、私個人的に48年人生初の誰もいない(お客様のいない)お盆を迎えています。


夜は真っ暗ですが、気持ち落ちててもしょうがないので、前向きに、できる事をやっています。


あと運動したり。


七尾西湾サイクルロードを走ってきました。


車も少なく走りやすいです。


あちこち凸凹道路もアスファルト舗装されてだいぶ走れるようになりました🚴‍♂️


田んぼはもう黄金色に色付き始めていました。

あっという秋が来ますね。



お盆期間中の七尾市(和倉)は帰省や一部ボランティアの方々、少しの観光の方と、街や飲食店なんかはひとけがあります。


プチ同窓会も年代によってちらほらあるみたいですねニコニコ




さぁ、また今日も頑張ろう⤴︎


あ、そうだ、今夜はペルセウス座流星群だ!