【6/9】元気フェスタ(能登よさこいイベント) | 能登半島・和倉温泉│お宿すず花のブログです

【6/9】元気フェスタ(能登よさこいイベント)

皆さんこんにちは。


暑くなって来ましたね。


毎年この時期気温上がってきますが、こちら能登も日中28℃くらいまで☀️


湯っ足りパークでウォーキングや犬の散歩をする人が増えてきました。


海風気持ちいい照れ


(足湯はまだ復活していません)


今日もキラキラ七尾湾✨



6/8(土)、和倉温泉屋台村(お祭り会館駐車場)を会場に、よさこいイベントが行われました。


毎年能登よさはこの時期で、ストリートやステージを会場に40チーム程の皆さんで、楽しく盛り上がる2日間となるのですが、


今年は震災で中止になってしまったけど踊り子や運営の皆さんの熱い思いで、半日イベントで行われました。



音楽と踊りと屋台村グルメ、


遠く富山や高知からも駆けつけてくれて、楽しい1日となりました。


なんだろ、若い世代に元気をもらいましたおねがい


年月かかるけど、温泉街も復興して、またいつか暑い熱い2日間にするぞ✊


日が長くなってきました。


今年の夏至は6月21日とか。


さぁ、今日も1日頑張るぞ💪