おはようございます☆ おやどりです鳥


ご訪問ありがとうございます♪




100冊以上の教育本を読んだ

幼児教育おたくの

アラフォーママおやどりです照れ



空回りだらけですが、

娘たちの可能性を広げるため

『楽しく♡』をモットーに

試行錯誤しながら子育てをしています



長女ひばり 6才

 次女ことり 0才10ヵ月

2才年下のだんなさんと暮らしています



どうぞ、よろしくお願いしますお願い




前回の続き『わが家の習いごと』について書こうと思っていましたが、




前回の話 





ますます暑くなる前に、


どーーしても伝えたいことがあるので、それを先に書きまーーすウインクウインク






(お金ならたくさんあるザマス口笛という方には、全く関係ない話です)





ニトリの『Nクール』買う前に伝えたい




毎日、尋常じゃない暑さですねゲッソリブッ倒れる〜






そこで質問です!


夜寝るときは、

『冷感敷きパッド』って使っていますか??デレデレ






あれってあるのとないのじゃ、

全然っ違いますよね♪







わが家は、以前使っていたパッドがくたびれたので






今年、新しく


ニトリで『Nクール冷感敷きパッド』を購入しましたー\(^o^)/





ニトリのNクール 






もし、これから『Nクール』買って赤ちゃんと一緒に寝るよー♪




という方がいたら伝えたいっっ!!





赤ちゃんと寝るなら、1番安いのにしとこう!!ウインクウインク








■ 『Nクール冷感敷きパッド』のランク




『Nクール冷感敷きパッド』にはランクがあります







上から順番に、

(全てシングル 税込み価格)


極冷   3,990円

強冷   2,990円

冷    1,990円

N クール   990円






ランクが上がるほど冷たくなりまーす ウインク





うちはシングルベッドを3台使っていて、


1台を主人


そして2台をくっつけて、わたしと娘2人が寝ています。





なので敷きパッドは全部で3枚必要です。








主人は、

「絶対に極にするっっ!!」

と、わりとしつこく言ってきたので





まあ好きにすればいいやと思い極冷真顔








わたしと娘は、そこまで冷えなくてもいいかな?と思い強冷にしました♪








合計金額 ほぼ1万




これで夏ひんやり過ごせるなら良い買い物デレデレ










■ 実際に使ってみたら








たしかに使ってみると、

ひんやり〜さらさら〜〜デレデレデレデレ






主人も

「おれ、風邪引くかもしれん♪」

と浮かれたことを言っていました







オッケーー!

絶対、風邪ひけよ







そして、最初の数日は


赤ちゃんの次女もパッドに、ほっぺをスリスリさせて快適に過ごしていました。








ところが、1週間過ぎると・・・







次女が敷きパッドを嫌がる!?滝汗滝汗




スリスリなんて絶対しない!ポーン






うん!パッドがバッドーー\(^o^)/

(くだらなくてすいません)




 




そして、その原因は・・・









大量に出来た毛玉ちゃんゲローゲロー









赤ちゃんて寝るとき、めっちゃゴソゴソ動きますよね!?


 



そして、この時期の移動手段ズリバイ&ハイハイ





そして生地の素材





これらが合わさって、






パッドは、ざらっざらっ

1週間で不快感がハンパないチーンチーン









長女も寝相が悪いですが、長女の敷きパッドは問題ありません。


やっぱり、ズリバイが生地にダメージを与えてるのかな?と思います。








■ だから、赤ちゃんのいる家では・・・








冷感敷きパッドは毛玉がつきやすい素材のものが多いのですが、





にしてもほぼ3,000円の商品が1週間で使えなくなるのはどうなんでしょう!?笑い泣き







赤ちゃんは暑がりなので、少しでも涼しく寝かせてあげたいですよね?






毛玉とり器を使うのもありですが、膨大な毛玉なのでしんどいです・・







だったら、消耗品と割り切って1番安いので十分\(^o^)/


いいのを買うのはもったいないウインク






・・・




以上、急いで伝えたいことでした デレデレ








最後まで読んで下さって、ありがとうございました爆笑


また次回お付き合い頂けたら嬉しいです♪