おはようございます☆ おやどりです鳥


ご訪問ありがとうございます♪




100冊以上の教育本を読んだ

幼児教育おたくの

アラフォーママおやどりです照れ



空回りだらけですが、

娘たちの可能性を広げるため

『楽しく♡』をモットーに

試行錯誤しながら子育てをしています



長女ひばり 6才

 次女ことり 0才10ヵ月

2才年下のだんなさんと暮らしています



どうぞ、よろしくお願いしますお願い





わが家は「習いごと迷走中」



■ 「習いごと」で大切なこと




幼少期の子どもの習いごとで大切なのは、






親がブレないことだそうです。






・将来のために英語を習わせたい!


・目指せ!オリンピック選手


・プログラミングは必須でしょ!


・ピアノは情操教育になるんだよね♪



などなど・・




逆に、



・幼少期は「習いごと」なんてさせない


・外遊びや家庭で今しか出来ないことをする


・のびのび育てたい



などなど・・






色々な思いや考え方がありますよね!?







■ わが家の場合








めちゃくちゃブレてます笑い泣き笑い泣き





いろんな意見を本で読んだり、人から話を聞くと






そっちの方がいいんじゃない?ポーン


   ↓


幼少期が大事なんだよね!?ゲッソリゲッソリ


   ↓


急いで、方向転換しなきゃ!真顔





となります。






多分、1番ダメなやつ


子ども、たまったもんじゃない


(娘、ごめんちゃいね滝汗







だけど、何かしないと不安なんだよーチーン






「習いごと業界」のあおり文句に乗せられているのと、人の意見に左右されやすいのと・・




 



理由は色々ありますが、1番は







自分の判断に自信がもてんとですよ笑い泣き笑い泣き










ヘルプ・ミーー!!

おしーえてー♪おじぃさんーー♫



いったい、なにがウチの子の可能性を広げてくれるんだーーい!?滝汗









というわけで

完全に、迷走中\(^o^)/







■ まとめ







ブレずに信じた道を親子で進む!!


なかなか、その道に辿りつけませんチーン





次回は迷走中の「現在の習いごと」について書きますニコニコ






よろしかったら、お付き合い頂けたら嬉しいです照れ


最後まで読んで下さって、ありがとうございましたキラキラ