おはようございます☆ おやどりです鳥


ご訪問ありがとうございます♪



100冊以上の教育本を読んだ

幼児教育おたくの

アラフォーママおやどりです照れ



空回りだらけですが、

娘たちの可能性を広げるため

『楽しく♡』をモットーに

試行錯誤しながら子育てをしています



長女ひばり 6才

 次女ことり 0才10ヵ月

2才年下のだんなさんと暮らしています



どうぞ、よろしくお願いしますお願い






ブルーベリー狩り最終話ですキラキラ



ブルーベリー選びに大苦戦 







とったブルーベリーが想像以上に酸っぱかった・・

その続きの話です。


(ほんと、くだらない)







■ 取ったものは残さず食べる



長女も友人も、友人のとった美味しいブルーベリーだけを食べます。






わが家の、『信じられないくらい酸っぱいブルーベリー』を食べる気は一切ありません。







そう

これを食べるのは、わたしだけチーン






しかし







今日の目的は『食育』!




とったものは、感謝して美味しくいただくっっ!!






炎天下の中、ひたすら食べます。





最初に言っておきます。






これだけあって






あたりのブルーベリーはなし


全部死ぬほど酸っぱい






だけど

ごちゃごちゃ言ってもしょうがない!





娘と友人に向かって






「ママ食べるけん、少し待っててねーウインク





と言うと、







返事がない





・・・・??






娘たちを見ると








めっちゃ、扇風機とりあってるーー\(^o^)/









和ませようと明るく言ったのに・・








娘たちの仲裁でよけい暑くなってる友人は








「いいけん、早く食べてムカムカ






めっちゃ、イライラしてる







くっそーー!なんだよー!!


もくもくと食べてやるっ笑い泣き笑い泣き








心の中で



「これは仙豆なんだ!

死ぬほど酸っぱいけど、これを食べれば強い自分になれる!!」





そう暗示をかけながら








完食してやりましたー\(^o^)/







「見て見てー♪ママ全部食べたよーデレデレ






興味なし・・









その後、速攻で車に乗り込みました笑い泣き








■ まとめ



スーパーに行けば、美味しいものがたくさん並んでいるけど、それはたくさんの人のおかげ!


ということを学ぶことが出来ました。





美味しいものをきちんと選定して、出荷して下さる農家さんには感謝と尊敬しかありません!!


いつも、ありがとうございます爆笑









最後まで読んで下さってありがとうございました照れ



また次回、お付き合い頂けたら嬉しいですキラキラ