おはようございます☆ おやどりです鳥


ご訪問ありがとうございます♪




100冊以上の教育本を読んだ

幼児教育おたくの

アラフォーママおやどりです照れ



空回りだらけですが、

娘たちの可能性を広げるため

『楽しく♡』をモットーに

試行錯誤しながら子育てをしています



長女ひばり 6才

 次女ことり 0才10ヵ月

2才年下のだんなさんと暮らしています



どうぞ、よろしくお願いしますお願い






前回の続きです♪


ブルーベリー狩りに行きましたー 





ブルーベリーをいただきまーす♪




今回行ったブルーベリー狩りは、


・30分食べ放題

・持ち帰りは100g 500円

・5才以上600円



たくさん食べますよー爆笑






■ はじめてのブルーベリーの味は?






この日の気温は30度超え・・立っているだけで汗だく笑い泣き







一刻も早く車に戻って、

エアコンをフルMAXにしたい




なので、さっそく




「じゃあ、長女食べるよー♪」


(心の声 さっさと終わらすよー)






「うん爆笑





そして食べた瞬間、表情が激変








「すっっぱーーーいえーんえーん


「これ、食べれんムカムカ・・ぺっぺ」







えっ?ウソ!?ポーン



周りの人見てみ?

みんな、すっぱいって言ってないよ?




ぺっぺとか失礼なこと言ってるの長女だけよ?





そして、






係の方が、

長女の悲痛な叫びを聞いて駆けつけ、







「あー、まだ酸っぱいの食べたかもしれんね〜」


「これは甘いけん、食べてごらんニコニコ





と、おすすめを1粒下さいました♪







なのに長女は






「もう食べたくない・・ショボーン



心が折れてしまった笑い泣き






すると、係の方が








「お母さん、子どもさんにはブルーベリーは酸っぱいかもしれん!お母さんが食べてごらんニコニコ






と言って、わたしに勧めました。






 

なるほど!大人のわたしは食べ慣れてるけど、長女は始めてでびっくりしたんだなーウインク







そう思い食べてみると・・・











「すっっっぱーーー!!!滝汗滝汗滝汗


「ぺっぺっ!!!」





予想を超えた酸っぱさ滝汗






係の方が

「うそじゃろ!?」




と言ってましたが、






こっちのセリフ






この日は主人が仕事だったので、友人と来ていたのですが、







友人は

「クレーマー親子プンプンと冷たい視線






あからさまに、わたし達と距離をとりたい様子








友人に酸っぱくないのかと聞くと


「全くすっぱくない」という返事








・・・???

うそでしょ!?



まさか、心の汚い人間だけ酸っぱく感じるの??








そして、

友人のとったブルーベリーをもらって食べてみると、








・・・??

すっぱくない!!



おいしいよーーー\(^o^)/





そして、友人にわが家のとったのを食べてもらうと






「ぺっぺ!!すっぱっっゲッソリ








ははーん、なるほど!!


謎はとけました!!



係の人と、わたし達親子の

ブルーベリーの選定ミスです真顔














さあ、ここから苦行が始まりますよーー\(^o^)/







あと少し続きます笑い泣き



よろしければ、またお付き合いして頂けたら嬉しいですニコニコ



最後まで読んで下さってありがとうございましたキラキラ