もはや「速報」でも無いけど、甲州街道コンプリート!! | やぶんひとりごつ

やぶんひとりごつ

2000年、リーマン辞めて京都へ。お寺に居候すること五年間。
その日々の事あれこれ…これまでとこれからのこと。
でも実際は現在東京在住戻りーマン。一方でリアルジャパニーズ目指します。
泣かず飛ばずの「おやぶん」日記、始まるよ!!

この度、やっとこ1年ぶりに重い腰を上げて3連休を利用して甲州街道を終点まで歩きました。
{B1C6CFB6-1AE7-41E5-A019-8C7F33AE3341:01}
甲州街道は甲府が終わりじゃなくて、その先は裏街道として下諏訪まで続きました。

下諏訪では、更に中山道と合流するのです。

この道は、本当に京都、江戸まで繋がっている。

甲州街道の終わりは、新たな旅の予感に嫌が上にも胸を膨らます、文字通り「クライマックス」でした。
{7D768FCB-B555-4A1B-8B0E-E04B2F97A6F6:01}

後日、詳細を綴らせて下さい。

夫婦で歩いた初めての街道歩き旅は、家族になるための一時中断期間もありましたが、やがて家族の子連れ歩き旅になりました。
{4AD6DAD3-F866-428C-9250-77399AB5EE4A:01}


ウチの子は、かつてはエルゴで抱っこして、ベビーキャリアに搭乗し、最後の旅は少しだけど歩き。或いはベビーカーを使いながらの旅でした。
{D88F8C05-7949-4762-A85E-2E319E2E5936:01}


さて次の旅は、何処へ行くかな~♪