「極みの夏」の二日間〜夏休みわが家 | やぶんひとりごつ

やぶんひとりごつ

2000年、リーマン辞めて京都へ。お寺に居候すること五年間。
その日々の事あれこれ…これまでとこれからのこと。
でも実際は現在東京在住戻りーマン。一方でリアルジャパニーズ目指します。
泣かず飛ばずの「おやぶん」日記、始まるよ!!

今年の夏休みは、開店休業のまま過ごしてました。
しかし流石に一日だけは平日にお休みをして「犬吠崎マリンパーク」までちょこっとドライブに出掛けたわが家です。

実は、温存をしておりました。
{9AF4EBDE-E487-4F2F-94D1-8E24CB02FE4F:01}
本当は、三連戦で観戦予定でしたが、ウチの子を案じたズッコの提案で二連戦に縮めた「新日本プロレス真夏の最強戦士決定戦」のG1クライマックスの最終戦に出掛ける為です。

土曜日の稽古もお盆と重なっている15日ですからお休みにしてもらい。
土日の2日間で観戦と相成りました。

昨年は、パブリックビューイングでウチの子の初映画館!初プロレス生中継!!
となったわが家でしたが、今年はネットを使ったLIVE観戦などで、公式戦を追いながらこの日を迎えたのでありました。
{2BAB1F7D-8A3F-4097-8736-2BB5C19AB32A:01}
土曜日の朝から、ウチの子曰く「ガォ~チャン」のTシャツ=新日ライオンTを準備して、夕方の開始に向けていざ出陣であります。
{FD4B8676-5709-4A7A-84EA-35C79653B04C:01}
今年のG1は混戦でしたが、さすがに上がるべくして上がってきたレスラーたちがぶつかります。

土曜日はBブロック公式戦。
メインカードは、IWGP王者にして今や子供たちにも認知度が高いオカダカズチカ。
{F9E954DD-FCF2-4339-A07A-099CB4E4C3B2:01}
今年の秘かな流行語になりつつある「プ女子」たちのハートを射止め、男子たちからの指示も多い中邑真輔。
{2BEBBF35-0705-4478-8B51-19F7D60342B3:01}
昨年の優勝決定戦と同じカードが公式戦の最後を飾ります。
前日の棚橋VSAJも決定したときに地団駄を踏んだのですが、コチラも負けず劣らずの好カードでした。

結果はもう出てしまっていますから、優勝者までおわかりでしょうが、会場のボルテージたるや最強でした。

帰りに思わず、マフラータオルを2本と新日ライオンTを着たクマのぬいぐるみを買ってしまいました。タガが外れましたか(笑。
{AB217F18-B5F4-46EA-8BFE-469C38F411F4:01}


帰ってから、ズッコはウチの子をお風呂に入れて、寝かしつけ。
ボクは翌日も着ていくウチの子の戦闘服「ガォ~ちゃん」Tシャツやタオルを洗って、まるでかつての全女の若手レスラーの如き働きをみせて翌日を迎えています。

寝不足と昨夜の両国狂乱のためかアタマがボォ~~~っと、します。

日曜日の優勝決定戦は午后3時始まりでしたから、お昼に両国に出て、ちゃんこ屋さんで腹ごしらえをしていざ国技館です。

前日はマス席で観戦したのですが、この日は二人掛けのマスチケットが(一般向け?)販売されずに2階席の端っこから「愛を滾り叫ぶ」のでした。

コチラも結果はその深夜のスポーツニュースで特集放送されておりましたが、エースがエアギターをかき鳴らし、優勝旗がボッキリでした。
{4204A7CF-EB5B-41A9-9B2B-5B61FD6B88AB:01}


先週から、夏休み明けの平常が戻ってまいりましたが、燃え尽き症候群のわが家。
なんとも濃いぃ夏の極みをすごしたお盆の週末でありました。