インフルエンザに就き、自宅待機中(痛 | やぶんひとりごつ

やぶんひとりごつ

2000年、リーマン辞めて京都へ。お寺に居候すること五年間。
その日々の事あれこれ…これまでとこれからのこと。
でも実際は現在東京在住戻りーマン。一方でリアルジャパニーズ目指します。
泣かず飛ばずの「おやぶん」日記、始まるよ!!

新年明けてから、今年は舌ベロに口内炎も出ないし、まずまずな滑り出しと思ってたら、仕事で躓き、続いて2月に入ってから直ぐに高熱→インフルエンザと診断されました。

お医者さん曰く、平熱に戻ってから二日は様子をみること。その間外部との接触を避けることなど言い渡されまして、月曜日から自宅待機してます。

今は微熱程度に戻ったのですが、これは平熱とは言えないのかな~

電車通勤がなくなって、マスクをする習慣が遠のいてしまったり、ここまで何ともなかったのがかえってアダとなってしまったのでしょう。インフル最盛期にドンピシャのタイミングで喰らってしまいました。

仕事柄、いろんなところへ出向くので、お客様のご自宅へ行くこともあり、そこにはお年寄りもまだちいさなお子様もいるわけで、注意はしていたのですが。。。

今となっては遅し。

皆様もご注意くだされ。