稽古〜仕事〜花火 | やぶんひとりごつ

やぶんひとりごつ

2000年、リーマン辞めて京都へ。お寺に居候すること五年間。
その日々の事あれこれ…これまでとこれからのこと。
でも実際は現在東京在住戻りーマン。一方でリアルジャパニーズ目指します。
泣かず飛ばずの「おやぶん」日記、始まるよ!!

土曜日は朝から忙しい。あせる

 金曜日中に連絡が取れた、携帯お客さんが来ると言うから、稽古場まで仕事道具メモを持ち込んで稽古中もそわそわしっぱなし…途中から完全に忘れてましたが…

 仕事だから?、(向こうもコチラも)仕方ないと思うけど、約束したらお客さんだろうとなんだろうと、守るべきは守れよ!と思うむかっ。はなから「無理」なら「無理」と言ってくれればいい。今時携帯電話携帯だってあるんだから、一本入れてくれるくらいのモラルは必要だと思うね。

 で、結局…稽古中にお客は現れず…
 その後も7:30まで粘ったね。
 でも連絡すら無かったよ。

 ボクだけじゃなくて、他とも連携を取っていたから周りみんなが動きを止められてたね。砂時計



 結局見切りをつけて、暗くなった道を会社まで急ぎました。
 土曜日の夜は押上にある会社のビルから隅田川の花火打ち上げ花火を見るのです。
 毎年恒例行事であります。

 といってもクライマックス30分程度で、あとは残された食べ物とビールを片付けて、同伴で来ていた子供達の遊び相手です。どうも子供達にはモテモテです。

 長い一日でありました。
 しかし、暑かったですね汗すんげぇ熱帯夜…
今朝、目の下に熊出没であります。