投票してきました。 | やぶんひとりごつ

やぶんひとりごつ

2000年、リーマン辞めて京都へ。お寺に居候すること五年間。
その日々の事あれこれ…これまでとこれからのこと。
でも実際は現在東京在住戻りーマン。一方でリアルジャパニーズ目指します。
泣かず飛ばずの「おやぶん」日記、始まるよ!!

 せっかく与えられた権利なのだから、しっかり使わなくちゃと言う「貧乏根性」で本日選挙の投票をしてきました。
 普段、仕事で走り回る町に籍を置いてますが、現住所は別なので、仕事の途中で区役所での不在者投票です。

 不在者投票の理由として、宣誓書?かなんか書かされるわけですが、その理由の欄には本当は休日はゆっくり過ごしたいから…が本心なんだけど、何だか後ろめたいので、「仕事」に○をくれておきました。あせる
 しかし、こんな理由が一体なんで必要なのかな?…ハッキリ言ってナンセンスだと思う。


 で、お昼を区役所14階にある展望レストランで食べてみた。ナイフとフォーク

 午後1時も廻ってるし、空いてるのかな?と思ってたら、ほぼ満席です。こんな所にも選挙の影響が出ているのだそうです。

 ボクはランチA550円とコーヒー150円をいただきました。


 …悪くないね。

 窓際には座れなかったけど、それでも遠くまで見渡せるし…


 もともと高いところは苦手だから、最後尾から皆さんの楽しく?お食事をされる姿とお外を眺めながら食べる食事というのもいいもんだ。


 味はまぁまぁだね。
 悪くない。たまにはいいね。
 ファミレスよりもいいと思うよ。


 
休日もやってれば、YZ一家と来てもいいね。
 ここなら近い。


 時々来よう