あしもとの休息。 | やぶんひとりごつ

やぶんひとりごつ

2000年、リーマン辞めて京都へ。お寺に居候すること五年間。
その日々の事あれこれ…これまでとこれからのこと。
でも実際は現在東京在住戻りーマン。一方でリアルジャパニーズ目指します。
泣かず飛ばずの「おやぶん」日記、始まるよ!!

コレ買った!!

  
アウトドア用サンダルのビッグネーム“Teva”のTerra-Fi2と言うサンダルです!

 サンダルは世にいろいろあれど、この手のサンダルは長い距離を歩いても足への負担も少なく、そしてなんと言っても履き心地が抜群にいいのです。

 足首を固定するベルトと、つま先をサポートするベルトにはネオプレーンのクッションが付いていて、ベルトのエッヂは気になりませんし、ベルトしっかり締めても締め付けられるストレスはありません。
 お店でいろいろあったサンダルの中から此奴を選んだのは、なんと言ってもサンダルのくせしてソール部分がしっかり厚いコト。抜群のクッションでコレなら本当に歩くことが出来そうです。あし

 此奴の購入動機は、壁のあとでのあしもとの解放。

 クライミングシューズとかげで締め付けられた足を帰り道くらいは解放してあげたい想いからでした。もちろんスーツにサンダルでは流石に帰れないから、あせる実際にはバイクで帰る時用になると思います
 また、山なんかに行ったときも、道行きが終わればサンダルに履き替えたり、行き帰りの電車の中では便利であると思います。

 あしもとの休息狙いにサンダルを。
 ケガはしたくないから、それでもいいものを。

 Tevaの出番はまだ無いけれど、クライミング道具と一緒に来週からバイクに常備です。