ストイック京都! | やぶんひとりごつ

やぶんひとりごつ

2000年、リーマン辞めて京都へ。お寺に居候すること五年間。
その日々の事あれこれ…これまでとこれからのこと。
でも実際は現在東京在住戻りーマン。一方でリアルジャパニーズ目指します。
泣かず飛ばずの「おやぶん」日記、始まるよ!!

 昨日は稽古で京都に行ってきました。

 今回は1月に引き続きJR東海ツアーズさんの「1day京都」 です。


 日帰り京都プランの決定版じゃないでしょうか?

 朝は空いている6時台の新幹線(しかも「のぞみ」!!)を選んで、帰りは自分の都合に合わせてどれを選んでもいいというプラン。そして極めつけは「ランチ付きナイフとフォーク」!しかもランチを選ばない場合にはお土産券として3000円分利用可というフレキシブルな特典付き音譜つまりお土産分を引くと16800円で指定新幹線の往復券をゲット出来るのです。


 でもね…朝が早いのが…ウチからだと随分と早い出発になるんです。

 そして新幹線の中ではガッチリ仮眠ぐぅぐぅ京都での稽古に備えます。


 京都に着いてからは稽古場に直行。そこでギリギリまで稽古に同席します。

 その後はお寺へGO!お寺で少しだけ過ごして、京都駅へ…で帰りの新幹線…新幹線



 で、帰ってきたけど…腰が痛い…


 しかし京都に行ってもどこも行ってないや…いつもやんパー

 でもまた行くぜ!