昨日は一人だったけど己磨きに貼り付く週末を過ごしてきました。
先週に引き続いて錦糸町に参上。先週7番改め36番のオトコに「そろそろ、自分のシューズ買わなきゃね」と言われ、「今すぐ買え!」とか半ば強引に薦められたのですが…それ以来ずっと気になってて、昨日ついに購入しました
T-WALLに在庫がある商品でビニールをはいてからいろいろ試し履きしてみたんですが、つま先立ちしてみたりしてコレが一番しっくり来たのです。ただしサイズがボクに見合うモノよりも1/2サイズ小さいモノしかなくて、スタッフさんには「コレだと初心者には頑張りすぎな大きさなんですが…」と言われたんだけど、7番改め36番のオトコが「ど~せ何履いても痛いんだから、自分が気に入ったヤツ履きましょうよ」と言われたのを思い出し、「コレにで頑張ります!!」と高らかにスタッフに宣言。そして購入しました。
壁をやらない人にはわからないと思いますが、登るときには足裏の感覚も非常に大事にするのです。だからシューズは普段履いているサイズよりもひとまわり、ふたまわりも小さいモノを選ぶのです。
なのでボクが選んだサイズはUKサイズの5。
スタッフから言われた「頑張るシューズ」の意味は昨日のトライで嫌と言うほど確認しました…
とにかく痛い!
小さいシューズを履くというのがどれだけ大変な事か…かつて中国であった纏足という習慣は、それをしていた女性たちにどれほどのダメージを与えたのか…
ボクは気の遠くなるような痛みを感じながら、時に耐えきれず脱ぎ捨てて(ホントに捨てませんよ)貼り付くのでした。
とは言え、マイシューズを買った興奮は冷めやらず…綺麗なブルーがチョークで早速白く煙っても…家に帰ってからボルダリンググッズを広げて記念撮影
辞められんな…
辞めないけど。