2週間分になりました弁当の写真です。
前の週が、連休明けで1日少ない平日であるのと東京本社への出張で、3日分だけ弁当作りでした。
    前の日の残りご飯でチキンライスを。
   翌日もご飯が少し残り、半チキ。焼き塩サバが入りきれずご飯にオン。
  酢ショウガも最後でした。
夏は傷みが早いので、ポテトサラダの1週間分の作り置きはしないようにするため、カボチャのサラダが多いです。
野沢菜とちりめん山椒が冷蔵庫にありました。カミサンが購入していたのかな。借りました。
代わり映えしない作り置き弁当です。節約弁当ですから。材料は、①鳥のササミ、②魚すり身、③サバ、④チキンナゲット(冷凍もの)、⑤ウインナーソーセージ、⑥卵、⑦野菜(レタス、トマト、カボチャ)、⑧マカロニ など。
3週間分くらいの大入り冷凍食品も買いますから、正確ではありませんが、あん分して、大体1週間分の弁当代は、2300円くらい。



   しかし暑い夏です。

  長崎港。花火大会があるというのでカミサンと自転車に乗り、見に行きました。
2日間で1万発を打ち上げるそうで。
大輪です。
「玉や~」と、近くにいた女の子達が叫んでいました。
出店も並んで賑やかでした。
ハーバライト。
  翌日はペーロン大会です。
なかなか他にはない楽しみがありそうな長崎の夏です。