今週の弁当は、出張があり3日だけでした。
そのため、毎週作ります、作り置きのサラダは作りませんでした。あれでもサラダは、豆やカニカマ、サバ缶を入れた物でして、安い食材ながら栄養はある一品なのですが。
ご飯の左は酢ショウガです。生のままスライスしています。ハチミツと塩昆布と酢で作ります。これが最後でした。また、作りましょう。

  出張で、とある広島の離島に行きました。長崎から東広島まで新幹線(とは言うものの、佐賀区間はリレー新幹線という特急に乗り換えなければならず不便😢)、その後車で移動しフェリーという行程でした。
  広島一東広島間はコダマ号。キティ号でした。内装も可愛らしく、外国人が多く乗車していました。
  そして、フェリーに乗る。島で行われている事業のアドバイザーの仕事でした。
   凪ぎの瀬戸内海に、釣り三昧の岡山時代を思い出しました。

   休日。賞与も入り、少しだけ「自分ご褒美」とカミサン孝行に映画見に行きました。
『ブルー  きみは大丈夫』
子供時代のIF(イマジナリー・フレンド)を扱ったファンタジーな映画でした。カミサンのリクエストで、お付き合い程度の暇潰し位で臨んだのですが、迂闊でした。夫婦で涙・涙の洪水でしたよ。(ネタバレはしません(笑))
  なにしろ、↑のポップコーン🍿をカミサンが上映直前にひっくり返して、床にぶちまけても気にしなくなる程🤣
二人エンドロールの最後の最後まで余韻に浸りました。出たら誰もいなくなっていたくらいです。

映画後の感想会。
良い映画は会話もいつもに増して豊かにさせてくれます。

  またまた、良いお店を楽しみました。仕事関係者に連れて行ってもらいました。寿司割烹。
  ここのアナゴは美味い!海苔に乗せて、キュウリやレタスと巻いて。
  7月に突入しますね。体調に気を付けて頑張って行きましょう。