今週の弁当ですが、2週間分の記録となってしまいました。
1週間分の作り置き。
    ・サツマイモとマカロニのサラダ。
    ・鳥むね肉の竜田揚げ。
   玉子焼は毎朝作ります。あとは冷凍物を。
鳥スペアリブを細かく砕いて作っていた肉団子を冷凍庫の奥から発見。少し以前の作り置きです。
餃子は業スーのお買い得30個入りの冷凍物です。
トマトが安く助かります。秋まで沢山、享受。
2週間目です。作り置きは、
     ・サツマイモとマカロニのサラダ
     ・バルト海イワシの南蛮漬け
サバの開きが安かったので、8枚購入し1枚づつラップして、毎朝フライパンで焼きます。玉子焼は毎朝作ります。
バルト海イワシの南蛮漬けは、カミサンも気に入っているみたいです。朝ごはんのオカズにも出しています。

週末にカミサンと買い物。お中元を注文です。港の見えるショッピングモールに行きました。↓良い景色です。絵のモデルになるかなとパチリ📸です。

父の日は苦手です。
恐らく世のお父さんの中にも、私と似たような感覚の方は結構居るのではと思いますが。
   娘からコーヒーカップが送られて来ました。もう捨てるほどあるコーヒーカップ。
「何も要らないよ」。先日娘のラインでの「何が欲しい?」質問に対して、そのように答えたはず。送ってくれました。婿殿の選択かな?
息子から、「今頃聞くか?」と言わんばかりに当日の昼時にラインが入りました。「住所を教えろ」と。
   息子が学生時代にバイト先で貰い、カミサンに渡していたマクドナルドⓂ️🍔🍟の招待券を思い出しましたから、それを使ってカミサンと夕飯にしました。↓写真を「これが父の日のプレゼントで良い」と、住所を答える返事代わりに息子にラインで返しました。
   母の日は大いに祝って欲しい一方、父の日は、嫌いです。
   実家の親父には、世話になっている姉宅へ牛肉を送りました。一緒に食べて欲しいと。自分の誕生日の祝いや父の日をしっかり催促する親父。亡くなった母はその反対の性格でした。好き勝手に生きた父と苦労が多く必死に家族を優先して生きた母。その反動からですかね。気が沈むのが父の日。或いは子供が一番難しい年頃の時期から単身赴任が始まり、子供の成長の全部を見守ってこれなかった後ろめたさからか、素直に父の日の申し入れを受け入れられない私です。
  秋には孫が生まれます。孫からの敬老の日の「おめでとう」は素直に受け入れたいと願う私です。