キャンプで焚き火を見ながらすること | o

o

o


こんにちは。

1日10分遊ぶだけで
勉強が好きな子供に育つ家庭学習法

親勉(おやべん)インストラクターの
山田みかです。




カシオペア座、み〜つけたキラキラ

焚き火しながら

星座表とにらめっこして、みんなでワイワイ。






お天気が良かったので

冬の空気も澄んでいて

夜空には星空い〜っぱい、広がっていました。


3歳次男もカシオペアを知ってるんですよ〜音符


毎日、夜空は眺められないけど
(その時間にお外にいられなですもんね。。アセアセ)
 


でもね、
毎日お風呂で親勉(おやべん)ポスターの

星座表みながら

春、夏、秋、冬の
星座のお歌を歌ってるんですルンルン
 
 
だから、滅多にない
星空を観察できるチャンスには


3歳次男だって、楽しめる爆笑
 
 

お母さんの日常の声かけで


子供の興味のアンテナ


どんどん広げられるんですウインク


親勉の体験会で、まずはお母さんが
体感してみてくださいね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月の親勉(おやべん)体験会はこちらから〜

https://ameblo.jp/oyabenmika/entry-12527309352.html

11月5日 
11月12日
11月19日
11月26日
時間は9:45〜11:00
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜