数あるブログの中から、こちらを開いてくださりありがとうございます⭐︎

 

1日5分、

親子で楽しく遊ぶだけで

勉強が好きな子に育つ 家庭学習法

【親勉(おやべん)】

インストラクター ますだゆうこ です⭐︎  

 

【北京駐在ママ】

 転勤・駐在ママのモヤモヤを晴らし隊! 

 

※コロナの影響で妻子のみ一時帰国してから早7ヶ月弱。パパ単身赴任状態。

……………………………………………………………………………………

 

ママのモヤモヤ、目標達成できないジレンマ⑤

シリーズの続きです。

 

と、その前に昨日のこと

↓↓↓

 

昨日は10年間お会いしていなかった方に

アポなしで突撃訪問しました♪

 

 

って、そんな高らかに言うことじゃない?

アポとれよって?

 

 

いや、だって、

10年以上前まだ20代のペーペーだったころから

育てていただいた元上司(ヒロさん)と

当時まだ新人だった元同僚(ホーリー)が

すぐそこにいることがわかってしまったから。

 

すぐと言っても片道1時間ですが、

北京から行くこと考えたら目と鼻の先(笑)

 

事業のハブともなる新しいカフェのオープンに向けて

作業中というじゃないですか。

Facebookで投稿されていたのを発見)

    

バタバタしていると言いながら楽しそう♪

あーいーたーいーー!!!

 

作業の目処が立ったら、

オープンしたら、

落ち着いたら、

なーんて言ってたら一生会えない気がする!

 

いらっしゃるなら、行くまでだ!

差し入れ持っていっちゃえー!

 

とダメ元でいったら

見事に会えました!!!!!

 

モッテルナ、私。

 

 

10年ぶりのこんな奴の襲来を

喜んでくれたことに

私は涙が出るほど嬉しかったのです。

 

現在は10年前一緒に仕事をさせていただいていた時とは

ぜーーんぜん違う事業をされているのだけど

 

お話していると、根っこの部分は変わっていない。

  

現在はチョークアートを事業にしていらっしゃいます。

ヒローズ・チョークアート

 

今後、9月オープン予定のカフェ含め

新しい展開を予定しているとのことなので

そのことは改めてご紹介させていただきたいと思います。

 

※メニューのディスカッション

こういうのたのしそー♪

 

   

少しの時間だったけど

この10年とこれからの話ができて、

素敵なミラクルタイムでした。

 

行ってよかった!!!

 

 

    

私がこの一年強く思っていること

肝に銘じていること

 

 

「いつか○○しよう」

「ママは諦めるしかない」

「○○になったら」

 と状況が整うのを待つ!

 のはやめようって。

 

ママになってからとくに

「やりたい!」と思ったこと、

状況が整うのを待っていても

その状況はきっと一生やってこない。

 

駐在妻になるとますます顕著

 

 

だからね、

ゴールまで見えなくても

ゴールが何かわからなくても

目の前に動けるスペースが少しでもできたら

少し動くの

 

そうするとね。

ちょっとだけ世界が開けるから。

何かが好転するから。

 

 

そう思うから

こんな突撃訪問しちゃうんだな。

 

でも行ってよかった♪

また、ワクワクなアイディア浮かんだもんね〜。

 

ヒロさん、ホーリー、

突撃を受け入れてくれて

ありがとうございました!

真正面から応援しています♪

 

カフェがオープンしたら

また突撃しちゃおっと。

 

いや、アポとろうよ・・・。

 

 

あ、書こうと思った本題は

次の記事にしますね。

こちら

 

 

■親勉講座のご案内
ベル体験会のご案内はこちらこちら
ベル初級講座のご案内はこちら
ベル中級講座のご案内はこちら

     

合格簡単に始められて、超楽しい!子育てに役立つ無料メルマガ

勉創始者・小室尚子先生メガネのメルマガはこちら 

親勉ってなに?と思ったらご登録ください。いつでも解除できます。  

 

 

合格「遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす」

一般社団法人 日本親勉アカデミー協会 ホームページはこちら
   

合格親勉オンラインショップはこちら
体験会や初級・中級講座でも使う、部首トランプや歴史ポスター等、
親勉オリジナルのアイテムが全てこちらで購入できます!!

 

 

ニコニコますだ ゆうこFacebookはこちら

 友達申請歓迎です♪

 「リンク集希望」とメッセンジャーくださった方には

  夏休み、親子deお家お出かけ

  オススメリンク集10カテゴリー

  プレゼントしています

 

 

Facebook コミュニティ

「転勤・駐在ママのモヤモヤを晴らし隊!」

お気軽にご参加ください。