横浜 自由が丘で活動中!

 

0歳からお子さんと一緒に

楽しく性教育を伝えることができる

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

 

 

横浜で性教育を子供に実践している

パンツの教室 インストラクター@横浜

堤 敏美です。

 

 

 

ひょんなことからメダカの卵をもらい
飼うことになりました。
 

 


全部で7匹。

 

 

 

すこーしずつ大きくなり
愛着も出てきたのですが
ある朝、一匹死んでいるのに気づきました。

 

 

 

よく見ると他のメダカに比べて
体も小さく、弱々しい感じ。

 

 

原因はわかりませんが
胸が締め付けられる思いでした。
 

 

 

 

 

 

私が生き物やペットを飼いたくない理由は
必ずお別れがあるからです。
 
 

 

 
楽しい時を一緒に過ごせても
必ず別れがやってくる。

 

 

 
この瞬間が耐えられないのです。
 

 

 

 

でも今は
実際に起こった事実がここにある。 

 

 

 
だから

 


 

今日は息子によく分かるように説明しようと

思います。

 

 

 


ひとつの命が消えるということが
どういうことなのか。

 

 

 

 

 

〈パンツの教室体験会〉
8/27(月)10:0011:15(横浜駅)
9/4(火)10:00-11:15(横浜駅)

9/19(水)10:00-11:15(横浜駅)

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

横浜を中心に、自由が丘、目黒、渋谷で「性教育」を伝えています。

とにかく明るい 性教育 パンツの教室 @ 横浜 堤敏美