今日もご訪問くださいましてありがとうございます!

6歳と3歳の姉妹の母、看護師もしています!

広田桃代です。



夏休みは終わりましたが、

最近は、

朝早く起きて、

お散歩しています!


少しずつ気温も下がってきたので、

秋らしさを感じる今日この頃。

 



今日は、

いつもなら車ですぐ着ける距離を

30、40分ゆっくり歩きながら、

パン屋さんまで!

 





たくさん歩いたら

お腹も空いた〜!

 

 


近くに、スズメさんも

寄ってきた〜♡



朝が早いと

一日の時間がたっぷり使えて充実❗️



今朝はというと…


朝一で、

安城の市民ギャラリーで

今日まで開催されている、


 


愛知県在住の

光の切り絵作家の

酒井敦美さんの

『光の切り絵展』へ!!




これが切り絵なの〜?って










また、

光を使いながらで、

一つの絵の世界が、

全く違うものになったり、

 


びっくりと感動の世界でした!



五感をしっかり使って

いろんなものを

見て

感じて

たくさん体感してほしいなぁと

思っています❣️


そして

それを親子で、

子どもだけではなく

一緒に親も楽しみながら!


いろんなことを

トライ&エラー

していけばいいんじゃないかな!!


決してエラーにはならず

その一つ一つが

経験、自分のいろんな財産になる!


ゆっくり焦らず

楽しみながら!


私がお伝えしている

『親勉』も

何より楽しい!!が大優先!


子育ての時間って

毎日は、

バタバタ、イライラは

もちろんあるけれど、

貴重な限られた時間なんだよなぁと

感じています。


その貴重な限られた時間を

ガミガミばかりで過ごしていくよりも

楽しみながら、

遊びながら知識の種まきが

できたらいいですよね!


親勉って何?

体験会って何?

こちらからになります▼

https://ameblo.jp/oyaben-nagoya-hirota/entry-12362719137.html






まだまだ暑い日が続いておりますが

熱中症には

お気をつけてお過ごしくださいね





宜しければポチッとしてくださいますと

とっても嬉しいです!


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村