1週間で勝手に勉強する子どもに変わる、楽しい家庭学習法「親勉」

【名古屋発】 親勉シニアインストラクターの広田 桃代です。


高齢出産を経て、二人の子育てをワンオペ育児の中でしていく中で、できていないことへ目を向けイライラすることも多く、声を荒げて怒る日々に自己嫌悪に陥ることが多かった。

2017年4月、親勉という今まで聞いたことのない教育方法を知り、家庭で取り入れ始め、
生活のあらゆる場面を学びにつなげていった。すると、母親である私自身が楽しく変わっていくのを感じ、娘との会話も笑顔も増えていった。

 

時間もお金も、たくさんかけなくても、
お母さんがこどもに
楽しく勉強する仕組みと仕掛けを教えるだけで、
勝手に勉強する子どもに変わります。

 

 

こんな方法があったんだ!
「多くの悩める保護者」にも

体験していただける『親勉体験会』を開催します!

 

親勉体験会とは・・・

 

遊びながらどんどん賢くなる学習法の親勉

ブログやFacebookに遊び方を書いていますが、

その楽しさを伝えるのは難しい・・・

 

こどもが大好きな遊び!

その遊びと勉強の境目を曖昧にして
楽しみながら学習する方法が「親勉」です。

 

そこで、実際に親勉の楽しさを体験していただける

親勉体験会を開催します!

 

このような方におすすめです!


日々の生活のなかで

わが子のお勉強に対して何だかちょっと
不安を抱えていたりしませんか?

とりあえずドリル買ったり
通信教育を始めてみようかと
悩んだりもしますよね。


でもその前に1度、親勉を体験してみませんか?

 

今までのお勉強の概念が変わりますよ!

 

チェック(白地)親勉って何?遊ぶように勉強する学習法を体験してみたい

チェック(白地)0歳から小学校6年生のお子さんがいる

チェック(白地)子どもに楽しく勉強してほしい!

チェック(白地)就学前で勉強についていけるか不安

チェック(白地)「勉強しなさい!」と言いたくない

チェック(白地)わが子は大好きなのに、室内遊びは苦痛を感じる

チェック(白地)なんとなく、子どもの習い事を選んでいる

チェック(白地)自分が勉強を教えられるか不安

チェック(白地)わが子には将来、たくさんの選択肢をもってほしい

チェック(白地)仕事をしていて、勉強を見てあげる余裕もない!

チェック(白地)他の勉強法との違いを実際に体験してみたい


 

 

  

体験お茶会に参加されると

 

チェック(白地)家ですぐに実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!

チェック(白地)こども自ら勉強に興味を持つようになる!

チェック(白地)子どもとの室内遊びに対する苦痛が消える!

チェック(白地)家族の笑顔・コミュニケーションが増える!

チェック(白地)子どもの未来のために、やるべき事が明確になる!

チェック(白地)ワーキングママでも、楽しく勉強するコツが学べる!


 

■親勉体験会■

■日時・場所 (各90分)

12月15日(水)  10:00~11:30 zoomオンライン

12月22日(水)  10:00~11:30 zoomオンライン

1月12日(水)  10:00~11:30 zoomオンライン

1月19日(水)  10:00~11:30 zoomオンライン

1月26日(水)  10:00~11:30 zoomオンライン



※場所の詳細は、お申し込み後ご連絡差し上げます。

 

■料金 3,300円(税込) ※お友達同士やご夫婦などで使えるペア割引2名様 5,500円
■お願い事項

基本的にはご自身のためと、紙類を扱う講座のため、
まだ歩かない乳児のみご一緒して頂けます。 オンラインにて開催ですので、お子様と一緒でも大丈夫です。                                                                           お子様のご様子によっては一時退室をお願いする事もありますので、あらかじめご了承下さい。

他の受講者の方もいらっしゃるため、
申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
◆お申し込みはこちらから※日程や場所のリクエストも承ります。こちらにご連絡ください。
 

 

親勉体験わが家の感想 

 

広田家

親勉を始めてたった3ヶ月で、3歳娘はこんな風に変わりました

 

チェック(白地)日本地図をみて、愛知県ほか隣県など15県言えます、特産品も覚え中

チェック(白地)歴史人物約20人をトランプで覚えた

チェック(白地)春夏秋冬の星座が約30個言える

 

などなど、無理矢理教えたことは一度たりともありません。

どれも、一緒に遊びながら、アナウンスしただけです。

 

工夫と仕組みさえ作れば、

誰にでもできるようになります!

 

 

親勉インストラクターになった理由

  

親勉を実践していくと、

実生活のなにげないところで

「社会・理科・国語・英語・算数・英語」と、

どんな教科についても、学びにつなげることができるようになります。

 

忙しくて
こどもの勉強をみている時間があまりとれないお母さんでも
わざわざ時間を取らなくてもいいんです!

お母さんの学歴は必要ないんです!

勉強になって
そのうえ
楽しく遊ぶように学ぶ学習法です。

 

こどもに、ガミガミ「勉強しなさい!」と言わなくても、
勝手に自ら進んで勉強するようになったら、嬉しいですよね。

 

こんな方法があったんだ!
だったら「多くの悩める保護者」にも、伝えていきたい!という思いから、 
親勉インストラクターになり、体験会や講座を開催していきます!

 

最後までお読みくださりありがとうございます!

 

 

日本親勉アカデミー協会は 遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を

提唱しています。

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

こんな内容でお届けしていきます!

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

■小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hirotamomoyo