香川県のフルタイムワーママ&親勉インストラクターのたなかようこです。

徳島から「今だっ!」と思い立ってビューン車と受講しに来てくださった
行動派ママ♪Yさまから初級講座のご感想をいただきました!

 

2017/6/24 「親勉・初級講座」受講
徳島県・Yさま・30代女性(小2&幼児の女の子ママ)

??「親勉」受講前の課題】
「正しさ」にとらわれ過ぎて、気持ちがしんどくなっていた。
親勉の「正しさより楽しさ」を体感しに来ました
今までの常識(机の上で勉強するなど)ではなく、
楽しみながら自ら勉強していくようになる仕組み・声かけを知りたかった。


!初級講座を受講してどうでしたか?】
生活の中で、お母さんが気を付けるだけで
すべてのものが学びになることに気づけてよかったです。
どれもすぐに遊びながら取り入れられそうなので、実践してみたいと思いました。

お母さんたなかようこの印象】
落ち着いていて、親近感がありました。
親勉の良さを体感しているのが伝わってきました。

親勉以外の話も共感できるところがあり、
楽しく受講できました。ありがとうございました。

 

 

マンツーマンでの初級講座、ランチタイムも含めたっぷり5時間。

 

途中、星座トランプで「学ぶっての楽しいんですね~~」と。

 

普段から、豚のしっぽやトランプで娘さんとコミュニケーションをとっているYさん。
(素晴らしいですね!)
同じトランプの時間を過ごすのであれば
ちょっと視点とツールを変えるだけで、有効に学びにつながることを実感されていました。

 

話しても話してもまだまだ話が尽きない~~!!

じっくり5教科の遊び方&親勉の考え方もお話しし、

「正しさより楽しさ」を体感していただきましたよ★

 

帰りには、がっちり握手でお別れラブラブ


和気あいあいと楽しい講座になりました。Yさま、ありがとうございました!!

 

徳島にも親勉仲間が広がりましたよニコニコ



photo:01



 

この日の講座では、
しょっちゅう会社のランチでお邪魔している

茶房 凛」さんの奥テーブルをお借りしました。

ゆったり過ごせ、身体にやさしいランチも美味しかったです~。



photo:02





 

 

 

 

 

四国でもどんどん広がっています!
ママからこどもへ、飛躍する羽を♪
楽しく学ぶ【知識のタネを】たくさん蒔こう!!!

・・・・・・・
【親勉・ちょこっと体験!】
まずは2種類のカードで体験!ママが遊んで実感♪
星「親勉」体験お茶会@高松のご案内

【忙しいママにこそおすすめ!親勉・初級講座】
1dayですぐ使える親勉メソッド5教科をまるっと!
体験会なしで初級から参加できます!
星「親勉」初級講座@高松のご案内
・・・・・・・