【新しい家族を迎えるにあたっての色々】 | 子育てしながらでも!自分の人生の舵を取る!!いしだくみこ

ブログ名変えました。

新しいブログ名はこちら

【子育てをしながらでも!
自分の人生の舵を取る!!
いしだ くみこ】

7歳小2男子の子育て中の妊婦です。

 

ずっと学んでいた西洋占星術で

こっそりclubhouseも始めましたラブ


Find me on Clubhouse! https://www.clubhouse.com/@kumikoishida?utm_medium=ch_profile&utm_campaign=pJtk4yCPAvPz6E-nJSb4uA-362899

(月に2回、新月&満月の前後に

朝9時から配信しております照れ

 

10分無料鑑定もあり!


録音が残ってますので

良かったらアーカイブも

聴いてみてくださいねウインク

 

 【新しい家族を

 迎えるにあたっての色々】

 

2学期が始まってから

ここぞ!とばかりに

 

 

本気で大掃除!


本気で断捨離!

 

本気で模様替え!

 

 

を、していってます💦

 

 

(今週のガス点検に

 

その後、今月は

消防点検もあるので

 

お尻に火がつきました🔥

 

 

 

いや、

火をつけました🔥🤣💦)

 

 


 


 

小2の長男が

生まれてからしばらくは

 

物があんまりない生活でしたが

 

 

猛烈なイヤイヤ期の

カオスに始まり

 

 

そのまま、

わたしの体調不良

 

 

そして、入院、手術

 

 

義母の介護、入院、

 

そしてまた介護。


 

 

 

あっという間に

数年が経ち

 

 

想定外の第2子妊娠。

 

 


 

 

そんなこんなで

あっという間に

 

 

後回しにしてたツケを

今、現在支払うことに🤣💦

 

 


 

 

キッチンは日々

拭き掃除などしてましたが

 

 

気がついたら

換気扇のフィルターは

 

『中華屋かよっ!!』って

ツッコミたくなるくらいの油汚れ


(そういえば半年くらい

交換することを忘れてました💦)

 

 


 

他にもよく見ると

キッチン周りは

 


やっぱり落としきれていない

こびりついた油汚れなどが!!


 

 


 

夫と息子が

なにやら業務用の洗剤を

入手したらしく

 

(こういう新しい洗剤や

道具をすぐ買ってくるのが

 

男性あるある🤣💦)

 


 


ノリノリで


(息子は片付け苦手だけど

掃除は好きで率先してやってくれる!)

 

 

 

磨き上げてくれましたー✨

 

 

(その間、私はソファに座って

偉そうに指示だけ出してました😆笑)

 

 

 

 

 

おかげさまで

キッチンはピカピカに😍💕

 

 


 

 



 

 


部屋がきれいな方の

雑誌などでよく言われているのが

 

 

『最後までやり切る!』

 

 

(掃除も片付けも

中途半端にしない。

 

一回で決めた場所は

最後までやり切るのが

良いらしい。)

 

 

 


 

一度に全部

できたらいいんですが

 

 

妊婦なもんで

すぐに疲れる。

 


 

ちょっとやっては


休憩。


 

 

ちょっとやっては

 

また休憩。

 

 


 

 

あぁ、、、

もう無理、、、

 

 

しんどい!!

 

 

 

ってなって

 

 

 

またまた休憩。

 

 

 

 

 

ほとんど進まない🤣💦

 

 

 

 

 


 

 

それでもキッチンだけでも

 


食器も45リットルのゴミ袋

2つ分は処分したし

 

 

 

キッチン周りの戸棚も

全部出して

 


タッパーや調理器具

使い古した小さなお弁当箱なんかも

粗大ゴミでかなり出しました。

 

 


(ここは夫や息子に頼んでも


普段から料理をする人と

しない人とでは


 

感覚が違うので

自分で頑張りました!)

 


 

ぼちぼちやってたら

あっという間に9月😂💦

 

 

(出産は11月です😭)

 

 

 

 

さすがに切羽詰まってきました🤣💦

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/OGM3MDViNjZiN?o=

新しいメルマガリニューアル中です😊

事前登録特典も

ただ今、準備中ですので

ご登録よろしくお願いします💕