【ご報告】新しい命を授かりました | 子育てしながらでも!自分の人生の舵を取る!!いしだくみこ

ブログ名変えました。

新しいブログ名はこちら

【子育てをしながらでも!
自分の人生の舵を取る!!
いしだ くみこ】

7歳小2男子の子育て中の妊婦です照れ

 

【ご報告】

新しい命を授かりました照れ

 


4ヶ月くらいSNSを

お休みさせていただいておりました。

 

 

実は、、、

予期せぬ2人目を

妊娠いたしまして

現在妊娠7ヶ月です照れ

 

 




振り返ってみると、、、

 

 

4~6月は

妊娠初期で

つわりで体調が悪く


完全に!!

引きこもっておりました笑い泣き

 

(最低限のことだけで

生きてました笑い泣き

 



 

 

【つわり=吐く】という定義なら

私はつわりは軽い方かもしれません。

 

 

 

が、

 

 

 

年齢のせいもあるでしょうけれど

身体が思っていた以上にだるく

 

 

少し動くと

急激に気分が悪くなり

 

 

吐き気と

立ちくらみで

立っているのも辛く

 

 

 

息子の参観の最中に

気分が悪くなり

 

(教室の隣が

非常階段だったので

 

階段に座り込んでいました笑い泣き

 

 


 

学校の保健室の

お世話になってしまったり

 

  

もちろん

その後の懇談は

 

事情を話して

欠席して帰らせてもらいましたガーン

 

 



 

日常生活も一時は

ままならないくらいでした。

 

 

 

食事が取れていたので

入院するような状態では

ありませんでしたが

 

 

食事を作るのも辛く


ほぼコンビニ&スーパーの惣菜

テイクアウト商品&レトルト食材で

なんとか乗り切りました笑い泣き

 

 

 (近隣にコンビニやスーパー

飲食店が多くて助かりました!ラブ

 

 


 

食べても気持ち悪いし

空腹でも気持ち悪いガーン

 

 

洗い物は

キッチンに山盛りになり

 

 

(週末に夫がまとめて

洗ってくれたり)

 

 

 

洗濯物も

夫や息子に干してもらい

 

 

ソファに山盛りになった

洗濯物から

お風呂上がりに着る服を探す

 

 

 

そう!

 

家中がカオス!!笑い泣き

 

 

 


お風呂に入るのも

しんどいガーン

 

 

息子の学校のことと仕事

習い事の送迎だけは

気合いで何とかこなしている

 

 

 

(それでも何回も

休みましたが、、、)

 

 

 

そんな日々でした笑い泣き

 

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/OGM3MDViNjZiN?o=

新しいメルマガリニューアル中です😊

事前登録特典も

ただ今、準備中ですので

ご登録よろしくお願いします💕