960gで産まれた娘(2歳2か月)は
重度の喉頭軟化症の影響で
まだ摂食障害があります

     
最近少し、コップ飲みができるように
なってきました(コップで飲みたい
という意欲が出てきました)

     
コップで飲む姿なんて
何気ない日常だと思いますが、

     
こんな姿が私にはたまらなく嬉しかったです

      
このあと、娘がコップを指差し
「あーあー」何か言ってる

     
こちらが「おかわり?いや、まだあるよ」と
ハテナでいると、

     
「あーちゃん、ストローで
飲みたいんだって」
にーにが通訳してくれました

      
ストロー渡すと、
グビグビ飲み干しました
(とはいっても少量ですが)

ママより観察してる!
にーにの観察眼すごい✨
いつもありがとう😭

     
親の観察眼で
イヤイヤ期の天才をのばす!

親勉チビーズ
いしいおうこ先生のメルマガ
https://www.agentmail.jp/form/h/11143/2/