帰りにヘッドホンで音楽(もちろん 全方位ベーシスト 泉さんのアルバム)を聞きながら、ポケ~ッと歩いていました。

車道側にカバンを持ちながら、、、


「こんな時、後ろから誰かに引ったくられたら大変やなぁ...」

と考えながら、ドラマみたいな事を想像してみました。



ここで 後ろからカバンを引ったくられる。

      ↓

「待たんかい ワレ~ッ!」と、全力で追いかける。

      ↓

相手はチャリ、、、必死で追いかけても 追い付かない。

      ↓

前方のT字路。

右側から、バイト帰りの 常連さん“U君”(4月27日の記事の彼)がチャリで現れ、僕を見つけて、「おやっさん、どないしはりました?!」


お:「引ったくりや! つかまえてくれ!!」

U君:「よっしゃ!」

      ↓

近所の暴走族にも恐れられ 一目置かれている“U兄弟”の兄、、、逃げれるはずも無く、あえなく『確保&二人ががりで袋だたき!』

      ↓

思う存分に ストレス発散の後、引きずり回しながら交番へ連行。

      ↓

めでたし めでたし。




(^^ゞ 馬鹿な想像して、帰り道を一人で楽しむ 親父でしょ?!



で、本当に そのT字路の手前に差し掛かった時、、、


右側からチャリが...


暗がりなので、顔は見えませんでしたが。。。

あのシルエット! (^^;


マジでU君でした。


その いで立ちは、、、

金髪にマスク!!


、、、コイツが一番 怪しいわ!

     (^^ゞ




その手には、何やらパンパンに膨れ上がった紙袋。


U君:「おやっさ~ん、今日は晩飯 どないしはりますの? 帰ってから作らはりますん?」

お:「いや、オカンが作って 待ってくれてるわ。」

U君:「餃子いりません? 王将の。。。今日、山盛り もらったから、今から店に寄って まだ開いてたら、おやっさんに持って行こうと思ってたんですわ。」

お:「うそ! もらって、ええの?」

U君:「持って帰るの、恥ずかしく無かったらですけど...」

お:「いやいや、かばんに入るし、、、ありがとう。」



ラッキー! \^o^/

ヤツの事を想像してたら、ほんまに現れて しかも餃子までもらっちゃった~。

確か、昨日ぐらいに テレビで王将の餃子の持ち帰りをやっていたのを見て、食べたかったんですわ。

何と言う偶然とラッキーな出来事。



恐ろしいぐらいに カブリましたね。


神様の いたずらにしか思えないですよねぇ。

      f^_^;



それにしても、U君って 曲がった事が大嫌いで、正義感が強く、、、暴走族にも立ち向かって行く、勇敢な男なんですが...

僕が体調悪かったりしたら 気を配ってくれて、心臓に善いからと ミカンや、ビタミンが豊富だからと イチゴなんかを差し入れしてくれる 優しいヤツなんです。


初めて会った 去年の夏。
ヤツは、スキンヘッドにグラサン!

エグザイルどころの騒ぎじゃ無かったんです。

そして今、金髪で頭頂部だけ 少しトサカみたいに盛り上げて、、、
マスクしてますわ!


めっちゃ、怪しいっちゅーねん!!


たぶん、ヤツとは これから先も、長い付き合いになるんでしょうね。



かけがえのない、出会いに感謝。