この時期になると・・・ | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

この時期になると、スキー場の在り方等の話題が出てくるだすね。

 

まずは野麦峠スキー場

 

 

 

続いて、やぶはらスキー場

 

 

野麦峠スキー場は記事では、2025、2026の2シーズンは営業するが、

 

その先は不明ということらしいだす。

 

やぶはらスキー場は、村長が「スキー場は本村にとってなくてはならない財産であり

 

重要な産業。未来に引き継いでいく」と発表しただす。

 

 

きっとこの後も様々なスキー場で、同じ様なニュースが出て来るかもしれないだす。

 

スキー場はその地域にとって大きな産業だすから、無くなってしまうと影響も

 

大きいだす。なんとか踏ん張って欲しいなと思うだすが、厳しくなっているのも

 

また現実だす。コロナ禍に続いて、この暖冬の影響は大きすぎるだす。。。

 

 

その一方、黒姫高原ではこちらは裕福層をターゲットにした、一室30万~40万円の

 

高級ホテルを建設中だそうだす。

 

 

 

 

以前こんな記事を書いただす。

 

 

どちらも国内外の裕福層がターゲットだすから、この一帯は今後その様な方々が

 

集まってくるのだしょうね。

 

貧乏な日本人なんか相手にしてくれなくなりそうだす。。。

 

「貧民お断り」の看板・・・・・現実味を帯びてきただす(笑)

 

 

対極する話題だすが、どちらも同じ県のスキー場の話だす。

 

 

 

ほんでは

 

今日も良い一日を~(^O^)/