妙高杉ノ原スキー場売却されました | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

記事とは何一つ接点の無い写真だす。

 

 

 

 

 

西武ホールディングスは今月、妙高杉ノ原スキー場(新潟県妙高市)を

 

不動産投資ファンドのペイシャンス・キャピタル・グループ(PCG)に売却した。

 

というニュースが出ていただす。

 

で、売却された妙高杉ノ原スキー場の運営については、西武系が受託して

 

請け負うそうだす。

 

 

 

ペイシャンス・キャピタル・グループ(PCG)とは???

 

2019年に設立された、不動産投資会社だす。現在はシンガポールと東京の

 

二拠点で活動してる様だす。詳細については

 

 

 

ちなみに、PCGの創設者、CEO、CIOは、ケン・チャン氏だす。

 

決して洗濯屋さんじゃないだすからねてへぺろ

 

 

 

PCGは今後数年間で約14億ドル(約2100億円)を投じ、妙高杉ノ原スキー場の

 

近隣で高級スキーリゾートの開発を予定しており、昨年には新潟県と長野県に

 

またがる斑尾高原スキー場も買収している。という事なので、

 

この辺り一帯を大型リゾート地として、開発を行っていくという事なんだしょうね。

 

そうすると、今後も買収が進む事も予想されるだす。

 

妙高杉ノ原スキー場と斑尾高原スキー場の近隣や、その二拠点の間にある

 

スキー場は、間違いなくそのターゲットになってるだすよね。

 

例を上げれば、池の平温泉アルペンブリックスキー場、赤倉観光リゾートスキー場、

 

赤倉温泉スキー場。妙高スキーパークや、関温泉スキー場まで手を伸ばすのか?

 

長野県になるだすが、タングラムスキーサーカスも視野に入っているのか???

 

そして、ロッテアライリゾートはどうするはてなマークどうなるはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

妙高杉ノ原スキー場と斑尾高原スキー場の両サイドから、じわじわとプレッシャーを

 

掛けていくあたり、戦略家だなと思っただす。

 

この一帯、タングラムじゃなくて、キングダムみたいな国盗り合戦の様相だすな。

 

城を取り囲み攻め込むPCGと、籠城戦で対抗する既設スキー場って感じだす。

 

 

今後どの様になっていくのか、注目だすね。

 

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/