29日は肉の日 | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

自分で焼いた400gのステーキ

 

 

 

 

本日は5月29日。

 

そして29日は肉の日だす。

 

毎月29日と2月9日がそういわれている様だす。

 

でも毎月なら、月ごとに何かキャッチコピー的なものがあっても良いと思うのだす。

 

例えば

 

1月 新年初の肉の日

 

2月 2年どころか、4年に一回の貴重な肉の日(29日限定)

 

3月 ①散々な肉の日 ②散々な日でも肉の日 ①と②似て非なるものだす

 

4月 ①しっぽり肉の日 ②死んでも肉の日 ③死んではならん!今日は肉の日ぞ!

 

5月 豪華な肉の日

 

6月 ①無謀な肉の日 ②ろくなもの食ってないんだから今日くらい肉の日

 

7月 な、なんと肉の日

 

8月 やっぱ肉の日

 

9月 食っとけ肉の日

 

10月 とうとう肉の日

 

11月 良い肉の日(これは普通に使われているだす)

 

12月 胃に肉の日

 

こんな感じのやつ・・・・・・・

 

ふっ、また今日も無駄な時間を使ってしまっただすニヤリ

 

 

それはそうと、やはり料理は見た目も大事だす。

 

こちらは、八方でお世話になってる宿のステーキだす。

 

 

 

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/