清水アキラ氏と海和俊宏氏 | ガチャの独り言Ⅱ

ガチャの独り言Ⅱ

日本で一番スキーが下手なスキー指導員の戯言

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

今日も日曜に観ていた動画の紹介だす。

 

モノマネで有名な清水アキラ氏。知る人ぞ知るスキーヤーの一人だす。

 

長野県出身で、高校一年生から5年連続で国体にも出場しているだす。

 

 

海和俊宏氏は山形県出身のスキーヤーで、ワールドカップで日本初の第一シード

 

選手になった方だす。最高位はワールドカップのSLで5位、世界選手権のSLで7位。

 

インゲマル・ステンマルクに「技術的に世界で一番怖い選手」と言わしめた

 

【世界の海和】だす。

 

 

そんな二人だすが、初めて会ったのは高校生だったみたいだす。月山での合宿

 

だった様で、その時は清水アキラ氏がヌンチャク振り回してたみたいだすが(笑)

 

清水アキラ氏の方が、一つ先輩になるみたいだす。

 

交流が始まったのは19、20歳辺りみたいだす。

 

その様な話をしながら二人で滑る動画が面白かったので、紹介したいと思うだす。

 

 

 

動画に出てくる前年の再生回数12万回になった動画はこちらだす。(現14万回再生)

 

 

 

こちらは最後の対談も面白いので、最後まで観てくださいだす。

 

 

 

お時間がある時にでも、ご覧くださいだす。

 

 

 

ほんでは

 

今日も一日がんばっぺ~(^O^)/